ウエスト 痩せる

ウエスト・痩せる方法

今回、紹介するウエストを細くするということについて、大きく分けて2つ紹介します。まず1つ目は、トレーニングをすることで直接的にウエストに刺激を与え細くすること。そして2つ目はマッサージ、ストレッチをすることで痩せやすい身体を作りウエストのリンパを流して細くするということ、この2つです。まず1つ目のトレーニングで細くする場合です。ここでは代表的だけど少し意外なトレーニングを1つあげておきます。

 

それは呼吸を意識してお腹を左右に素早くひねるというトレーニングです。まず両足を肩幅に開き、手を胸の前に持ってきます。次に息を吐きながらひねり、身体を戻す時に息を吸いまた息を吐きながらひねる、これを繰り返します。このトレーニングで注意すべきは呼吸と姿勢です。

 

呼吸は基本的に力を入れるタイミングで吐きます。そうすることでより効率的に負荷をかける事ができ、また息苦しくなることを防ぐ事ができます。そして姿勢は、背筋が曲がりすぎないことを意識して体幹のトレーニングも兼ねるようにします。お腹周りのトレーニングをするとつい前かがみの姿勢になってしまう事が多いのですが、そうするとリンパの流れも悪くなり、体幹がブレるので痩せやすい身体を作るということにも反してしまいます。

 

ですのでより効率的に行うために姿勢と呼吸の意識はとても重要です。このトレーニングは慣れてくればテレビを見ながらもできるので、激しい運動が苦手な方や、継続するのが苦手な方も比較的続けやすく効果が出やすいものになっています。そして、それでももっと細くしたい方は家にボールやダンベルなどがあればそちらをもちなければペットボトルに水を入れたものを持って、同じ動作をすることでより効果的なトレーニングが見込めます。バキバキに割れてしまうというより細く綺麗なボディラインを作りたい方はあまり高い負荷がかかってしまう器具を使わず自分の体重を使う自重トレーニングをしていく方がおススメです。そして2つ目のストレッチ、マッサージは外側から内側に揉むようにリンパを流していき最終的に胸の方へと流すようにします。

 

そうすることで、溜まっている老廃物が流れ脂肪がつきにくい身体になります。お風呂上がりや、1つ目の運動前に行うことでより効果的に細くする事ができます。細くすると言うだけでもその種類は豊富なので自分の理想とする目標を見定めてから行うことが大切です。以上です。

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