二の腕 痩せる

二の腕を痩せる方法

ついついしてしまう間食、日々の運動不足によって、二の腕周りが太くなってきてしまった、と感じる女性の方は多いのではないでしょうか。二の腕に脂肪がついてくると、腕を動かしたときに二の腕がプルプルと揺れてしまいます。こんな二の腕を、短期間で効果的に痩せられる筋トレメニューをここでご紹介しす。効果的なトレーニングの実践で、細い二の腕を目指していきましょう!

 

■自宅で実践!腕立て伏せで細くしよう!有名な二の腕痩せトレーニングに、ノーマルプッシュアップというトレーニング方法があります。上腕三頭筋をメインに鍛えられる「腕立て伏せ」です。二の腕を引き締めるには最適なトレーニングといえましょう。自宅TVを観ながらでも無理なく行えるので、二の腕を手軽に細くしたい方は、このノーマルプッシュアップから行ってみるとよいでしょう。効果を高めるコツは、肘を外におろすときに広げない、外に肘が広がってしまうと、肩に力が入り、上腕三頭筋を刺激することができないのです。肘が開かないように指先は前にまっすぐと向けて行いましょう。

 

 

■逆手懸垂ですっきり二の腕に!自重トレーニングのうちの、上腕二頭筋を鍛えられる、逆手懸垂です。これはジムなどで行う必要がでてきますが、自宅でもできる器具はネット上で販売されておりまうすので、これを使えば毎日の習慣にしてトレーニングすることができるため、非常におススメです。やり方は、手のひらが自分の方に向くように、バーを握ります。その後、バーにぶら下がります。上腕二頭筋を意識して、顎がバーと同じ高さになるまで体を持ち上げます。そしてゆっくりと下げます。これを10回ほど繰り返します。1日10回行えるように体も同時に鍛えて二の腕をほっそりさせましょう。いかがでしたしょうか。二の腕痩せにうってつけな、自宅でも毎日簡単に行える、筋トレメニューをここで2つご紹介しました。”継続する”ことが大切です。毎日これらのトレーニングを続けることによって、二の腕が徐々に細く変化してくれるというとても効果的なトレーニングなのです。最近、二の腕の脂肪がとても気になる、早くなんとかしたい、という方にはぜひチャレンジしてみてもらいたい日常的なトレーニング方法になります。自宅でTVを観ながらでも簡単に行えて日常生活の中の一部として取り入れて行っていくことによって、二の腕痩せの成功率がぐんと非常に高くなります。

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